konshinのブログ

日記みたいな感じで綴ります。不定期でも良いから継続できるように・・・

SSD 128GB⇒1TB



何となくメールの受信が鈍いなあと思っていたら、ストレージがほぼ一杯でした。このため、ノートPCのSSDの容量を増やしました。※ストレージ不足が原因かは怪しいですけど(笑)
ノートPCで内蔵で1TBとはすごいですね。500GBのSSDとの差が4,000円ありましたが、1TBにしました。
メモリーはそのままですが、お腹一杯にいっぱいになる時間が伸びた安心感があります。


パソコンの事は詳しくありませんので、ネットで検索するといろいろとヒントが出てくるのは便利です。疑問に思っていることは、他の人も同じなんだなと痛感します。SSDの交換は素人でも簡単にできそうな書きぶりでしたが、お店にお任せしました。預けた次の日にはできたと連絡をいただいたので、驚きました。


メーラーのフォルダーを整理したら、受診できるようになりました。SSDの容量とは関係なかったかもしれません。些細な事でも相談できる人が身近にいると人が羨ましい。