konshinのブログ

日記みたいな感じで綴ります。不定期でも良いから継続できるように・・・

トマトの甘みを感じるカレー

暑い日が続いています。
ざるそばやころきしめんに偏りがちで、スガキヤのざるラーメンがランチの定番になりつつあり、肉系・油系の食事から遠ざかっています。
エネルギーを充填しようと思いましたが、この暑さでは焼肉を食べに行く気にはなりません。家にこもっていても仕方がないと思い、暑さを避けようと北上し、山の中にカレー屋を発見。
フードトラックが本業のようで、お店に入る時勇気が要りましたが、ご近所らしきお母さんとチビッ子が買い物に来ていました。楽しそうにお店の方と話をしている光景に安心。自宅の一部を改築したような、気取らないお店の作りに好感が持てます。定番らしきカレーを注文してみました。

トマトがたくさん入っていることが分かるカレーで、スパイスが効いています。
暑さとピリ辛にフーフー言いながら、美味しくいただけました。
夜はお酒も用意されているようで楽しそうなお店です。
ランチの時間帯から外れていたせいか、お客は私一人。贅沢な時間を過ごせました。