konshinのブログ

日記みたいな感じで綴ります。不定期でも良いから継続できるように・・・

贅沢ランチ

昼をしっかり食べるのが体に良いとは思いますが、午後から眠くなってしまうので、会社ではミニどん兵衛かパンが定番です。
パターン化しているので、インスタントラーメンを作ったり、レトルトカレーを食べたりしましたが、これが結構手間だったりします。そこで乾麺を折り、水を入れ、レジチンして出来上がり!を作ってみました。
パスタが硬いけど、いけるぞとほくそ笑んでます。


でも作り方を良く見たら、レンジ内で蒸す工程をすっ飛ばしていました。道理で硬く、スープが麺に馴染んでいないはずだ・・・。説明書を読まずにすぐに開封するタイプなので、こんな事は良くあります。
次回はペペロンチーノに挑戦します。